SSブログ

マスク [RAG&INSPi]

おっくんブログ。昨日「更新されていないから心配云々」と
書いた途端、ブログを書いてくれたので安心しました~♪
元気で頑張っていたならそれでよし!(←偉そう)
それにしても、マスクはどこに行っても売り切れ状態の
ようですね。たまたまコンビニに行ったのですが、見事に
マスクコーナーが空っぽ状態でビックリしました。
その時、介護福祉士の妹も一緒にいたのですが、それを
見て一言「みんな情報に踊らされすぎている」と、バッサリ。
今の時期は、ちょうどインフルエンザの予防接種効果が
無くなるので、普通のインフルエンザが流行るそうです。
外から帰ったらうがい手洗い、そして部屋を乾燥させない
ように気を付ければ、十分防げるみたいです。
目先の情報でパニックを起こす前に、冷静にならないと
いけませんねぇ。

公式サイトにて、新たなテレビ情報がアップされていました。
22日のそらナビでおっくんに会い、23日はどれみふぁ、
そして29日はタモリ倶楽部で礼央さんに会えるようです。
嬉しいなぁ♪

本日はINSPiの邦楽天国ライブチケットの先行予約だったの
ですが、ファンクラブ限定ページを見ながら電話で取ろうと
したらLコードがわからなくて、結局Webで取りました。
落ち着いてから改めてTOPページから見てみたら、Lコードは
インフォメーションのページに載っていたのです。
・・・・・・電話説明の所にはLコード入力の文字が無かったので
まったく気にしてませんでしたよー(涙)
そんな訳で気が萎えたので、結局今回はイクスピアリ夜公演
しか取りませんでした。

先行予約といえば、RAGのホールツアー。RPvol.29と共に
お知らせが届きました♪さーて、どうしようかなぁ・・・って!
福岡公演の後にそんな素敵企画が!!これはもう、福岡にも
行かなくちゃ・・・(動揺)

ほおぉ.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

香理

おっくん、ようやっとブログが更新されてホッとしました♪

今回のインフルエンザ騒動、おっくんの地元である大阪でも
学校が休校になったり、中学校の修学旅行が、出発までしていながら
急遽中止になってしまったり…と大変な事態になっているようで。

なので、おっくん、もしや…!と悪い方に考えが…(おっくんごめんなさい)
でもぴんぴんしている、とのことで、ホントに安心しました。

何はともあれ。1日も早い終息となることを願って止みません。

去年の11月に私もインフルエンザの予防接種を受けたのですが
そろそろその効果も切れる頃なんですね。
外から帰ったら、うがい・手洗いをしっかり励行したいと思います。

予防接種の甲斐あってか(○○は風邪をひかないだけか!?)
去年から今年にかけて、風邪ひとつひかずに済んだので
この流行にも乗らずに切り抜けたいなぁ…って思っています。

マスク、やはり売り切れているんですね。
近所にドラッグストアがあるのですが、このところ行っていなくて
そんな状況も把握しきれていません(;´▽`A``

去年の冬に念のため購入したマスクが丸々残っているので
なんとかそれで凌げたらいいのですが。

みゆきさん、そして妹さんのおっしゃる通り、情報に踊らされることなく
自分自身アンテナを張り巡らせて、正確な情報を取り入れたい
ものですね。






by 香理 (2009-05-19 00:31) 

白虎みゆき

香理さんへ

本当におっくん、ぴんぴんしていてよかったですね!
確かに大阪方面はかなりの厳戒態勢になっていますよね~。
何かおっくんのご家族も大変だろうなぁ・・・と思ってみたり。

テレビではちょっと大げさに騒ぎ立てている番組もあるので
そういう情報に踊らされないよう、気を付けたいと思います。

今日、会社の人に聞いたらどうやら企業の人たちがマスクを
買い占めているので、一般人にはますます手に入りにくく
なっているそうです(汗)
まぁ、確かに買い物に行って、店員さんがマスクをしていたら
安心感がありますけど・・・なんだかなぁ(苦笑)


by 白虎みゆき (2009-05-19 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大忙し!猫の気持ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。