SSブログ

またもや延期 [RAG FAIR]

20日に開催される予定だった、のみの市と
チャリティーイベントは、延期になった模様です。

確かに今現在、地震の影響で行く事が出来ない人は
大勢いるだろうし、計画停電で電車が多々運休状態
なので、都内に出てくる事も難しいでしょうから
適切な判断だと思います。

とりあえず私達に出来る事は、節電と募金、そして
買占めしない事ですね。献血は赤十字のサイトなどで
血液の必要量をチェックしてから行きましょう。
健一さんも備忘録で呼びかけています。

ワタナベエンターテイメント全体でも、チャリティー
活動を開始したようですね。
せっかくなので、この活動を利用して義援金をこっそり
送ってみる事にします。


おっくんブログで、仙台ラジオで『at the circle』が
少しでも元気が出る曲として流れた、という記事を見て
私も涙が出そうになりました。
そして改めて曲を聴いたら、今の日本に必要な言葉が
いっぱい詰まっている歌詞という事に気付いて、今度は
本当に涙が出てしまいましたよ。心に染みます…!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

香理

久々にお邪魔してのコメントが、こんな形になってしまい
非常に悲しい思いです。

まずは被災された方へのお見舞いを申し上げます。
そして失われてしまった尊い命を無駄にしないためにも
1日も早い復興に向け、頑張っていただきたいです。

被災を免れたひとりとして、協力を惜しみません。
節電はもちろん、義援金、物資の提供等、出来得る範囲内で
少しでも被災地(被災者の皆さん)のお役に立てれば…と思っています。

おっくんブログのお話@仙台は、私も読んでいて涙が出ました。
『at the circle』の歌詞の通り、みんな繋がっています。

まだまだ余震が続いています。

みゆきさんもどうぞお気を付けて…。
by 香理 (2011-03-17 11:54) 

白虎みゆき

香理さんへ

東北はRAGのライブでちょくちょく行っていたので、大変
馴染みのある土地ですし、洋輔さんの出身地でもあるし、
健一さんが生まれた所でもあるし、私のRAG友さんの中にも
仙台出身の子や福島在住の子がいるので、震災の状況を
知るたびに、本当に心が痛みます。

とりあえず今は、自分に出来る事を適切に判断して実行する
事が重要ですよね。

『at the circle』は、元々RAGの曲でも好きな歌でしたが
聞いていると本当に色々と実感させられる歌詞ですね。
私の記憶に間違いがなければ、確かこの歌詞はおっくんが
作詞だったような…?


余震、今この文を打ち込んでいる時にも来ました。
身体がいつも揺れているような錯覚を起こすので
コップに水を入れ、それを見て揺れていないかチェック
して落ち着かせています。

香理さんも、気をつけてくださいね。

by 白虎みゆき (2011-03-17 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

20日のライブ詳細なんだ礼央化4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。